千葉県中学校ソフトテニス選手権大会(個人)
2026年6月18日 09時00分6月14日(日)、フクダ電子テニスコートにて、千葉県中学校ソフトテニス選手権大会が開催されました。本校からは1ペア出場しました。
生徒たちが応援に駆けつけていました。1回戦の相手は、山武望洋中と戦いました。ゲームカウント3-0で、見事1回戦を突破しました。思い切りのよいプレー、粘りのプレーがたくさん出ていました。
2回戦目は、小中台中学校と対戦しました。スタートはかなりよい形で、ポイントを先取しましたが、左のカットサーブ、ネットすれすれに返される切れのよいストロークに苦戦し、ゲームカウント0-3で敗退となりました。しかし、印旛地区では対戦できない強みをもった相手と戦ったことで、さらに成長することでしょう!
