広報委員ブログ
校外学習(文:2A)
2026年5月26日 15時03分先週は2年生の校外学習がありました。この経験を大切にし成長して行きたいです。
全校集会(文:1B)
2026年5月20日 14時09分昨日は全校集会がありました。
みんな真剣に話を聞いていていてこれからも続けていきたいです。
生徒総会(文:2A)
2026年5月14日 07時37分先週は生徒総会がありました。みんな集中して取り組めることができていいと思います。寝不足の人が数人いたのでちゃんと寝て授業に取り組みましょう。
学力テスト
2026年4月27日 09時25分避難訓練(担当2A)
2026年4月20日 17時39分先週は、今年度初めての避難訓練がありました。1年生は印西中学校での初めての避難訓練で戸惑ったと思いますが、先生方の指示に従い、無事に避難出来ました。本当に災害が起きた時にも避難ができるように備えましょう。
委員会活動(担当3A)
2026年4月20日 17時38分先週は、今年度初めての委員会活動がありました。一年生は初めての委員会で少し緊張していたと思いますが、ちゃんと自分のやるべきことをできていたと思います。今学期の委員会活動がんばりましょう。
感謝
2026年3月27日 14時33分今年度も広報委員のページを読んでいただき、誠にありがとうございました。今年度は印西中学校のホームページが新しくなりましたので、広報委員会のホームページもリニューアルしました。来年度も印西中学校のできごとをたくさん投稿していきたいと思いますので、ぜひ来年度もたくさん読んでいただけると嬉しいです。今年度のご協力ありがとうございました。これからも印西中学校広報委員会をよろしくお願いいたします。
学年集会
2026年3月23日 08時00分今週は今学期最後の学年集会がありました。全員が先生の話をきちんと聞いていて良かったと思います。私たち2年生は、来年最高学年となるので、その自覚などをしっかりと持ちたいと思います。
卒業
2026年3月16日 08時00分先週は卒業証書授与式がありました。当日は1・2年生の「この地球のどこかで」、3年生の「群青」、全校合唱の「春に」を歌いました。全て素晴らしい歌声でとても感動しました。3年生の先輩方がそれぞれの進路で活躍できることをお祈りしています。
卒業式練習
2026年3月6日 14時28分予餞会
2026年3月2日 00時00分予餞会が無事に終わりました。当日は吹奏楽部の演奏や生徒会の作った動画、1・2年生の発表などがありとても盛り上がりました。特に三年生はとても盛り上がっていて、ダンスや演奏のときにはほとんどの人が立ちあがって前へ出ていました。来年の予選会も楽しみです。
予餞会1,2年合同練習
2026年2月24日 00時00分金曜日に1・2年生合同の予餞会練習がありました。劇や合唱の見せ合いを行い、どこが足りていないかなどをしっかり考え合いました。先輩方が感動できるような合唱、思わず笑ってしまうような劇を見せられるように頑張りたいです。
受験勉強頑張っています!
2026年2月9日 00時00分三年生では、先週公立入試に備えて多くの教科で模試や過去問を解きました。志望校に合格できるように、私立第一志望の仲間も雰囲気づくりなどに協力してくれました。全員で残り一週間頑張っていきましょう。
公立入試対策
2026年2月6日 00時00分 いよいよ三年生の公立入試が近づいてきました。三年生では、公立入試に向けての最後の追い込みが始まっています。
昼休みには自習室を活用している人も多く、受験に向けての全力さを感じられます。勉強面や面接練習など、受験に向けて気を抜かずに学校生活を過ごしましょう。
